おひとりさまひとりごと日記

40代独身女性のおひとりさま独白

このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

疲れたときの癒やしはイケメン。尊い。

先週は疲労困憊でバイトをお休みした私ですが、今日は老骨に鞭打ち、バイトに行ってまいりました。バイト先の最寄り駅で「やっぱり帰ろうかな」と思うくらい疲れていたのですが、なんとかやり遂げました。

たくさんの子どもに囲まれる、ある意味天国のようなバイトなのですが、エネルギーいっぱいの子どもたちと接するのって、体力ない人にはキツいんですよ。1.5時間を3コマ。やり遂げました…。でも今日も子どもたちはみんなかわいかったです。マジでかわいい。かわいすぎて無意識的にめちゃくちゃ接近して話しちゃってました(笑)小さい子に「ねえ、ねえ」とか不意に話しかけられるとデレーっとしちゃいますよね、マジで。

 

今日、小学5年生の子たちが雑談で「増税メガネ」の話をしていたのですが、一人の男の子が「でも税金払ってるから病院行ったときに安いお金でみてもらえるし、道路とかも税金で作ってるんだよ」と言っていました…!小学生でそんな話できる子いるの!?と思って目が丸くなってしまいましたよ。親が話してるんでしょうね…家庭の会話って大事なんだなとあらためて思いました。

 

税金取られることが悪いことなんじゃなくて、税金が正しく使われてないんじゃないかと思うから、税金に対して嫌悪感が出てきちゃうんですよね。でも子どものころから悪いイメージしか持ってないとそういうものだと思っちゃいますよ。マスコミは「増税メガネ」とか悪口言ってないで、税金というものはどういうもので、どういう使い道があるのかとか、どこに無駄があってどういう風に運用すればいいのかとか、子どもがちゃんと考えられるような報道をしてください。

マスコミって悪口言っていればいいと思ってそうな気がするのですが、私がそう感じているだけなんでしょうか?最近、私は心も体も疲れているので、悪口に近づきたくないです。色々すり減ります。

www.youtube.com

木の写真とか貼って癒やしを演出しようとしたのですが、最近の私の癒やしがイケメンの動画を観ることになってきました…。今まで興味のなかった吉沢亮をみて「マジで顔良すぎ…」と思ってしまう。今までは顔がキレイすぎて興味なかったんですよ。でもキレイなものってやっぱりみていてトキメキますね!

 

クリックしてリアルでもイケメンのご尊顔を眺められるように祈ってください…