おひとりさまひとりごと日記

40代独身女性のおひとりさま独白

このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

癒やしをとるか試験をとるか

今日は久しぶりに学習塾のアルバイトに行きました。始めたばかりなのに4週休んでいるので、子どもたちに忘れられてるかな?と思ったのですが、「だれー?」とかは言われなかったので、覚えていてくれたのでしょう!よかった〜。

 

行ったらすぐに「これ、なんて書いてあるか、わかる〜?」とニコニコ話しかけてくれた子(小1)がいて、いきなり癒やされました。かわゆい…。

 

いや、もう、本当にかわいいんですよ。特に低学年、ムチムチしていて、でもちょっと大人びてる子とかもいたりして、なんかみんなかわいいです。高学年も、見た目は大人なのに、中身はこどもっぽかったりして、それはそれでかわいい。なんだかんだで、みんなかわいい。なんであんなにかわいいの?

 

来年は行政書士試験に真面目に取り組もうと思うので、塾のバイト、続けるかどうするか悩んでるんですよ…。体力的にも時間的にもキツいんですけど、かわいいんです…!どうしよう。とりあえず、区切りが3月末なのでそこまでは続けるのですが、それ以降については考え中です…(涙)。

 

あと、行政書士試験は1月が合格発表なので、それまで別の試験の勉強しようかな〜と思っています。いまのところ、候補はITパスポートとFP3級。どっちかを勉強しようと思います。お金関係の知識がなさすぎるので、危機感を持つという意味でFPにしようかな。なぜ3級なのかというと、2級は受験資格がないのです。というか、全然知識がないので、3級もめっちゃ頑張らないと受からないですよね…。

 

ここ数日勉強してないので、勉強しない生活が普通になりつつあって、ちょっとやばいと思っています。明日は何もないので、FP3級のテキストを買ってこようかな。

クリックして新たな挑戦を応援してもらえるとうれしいです!