おひとりさまひとりごと日記

40代独身女性のおひとりさま独白

このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

頭を使うとおなかがすくらしい

最近おなかがすいてしまってずっと何かを食べています。体重がどんどん増加。成長期かな?

全然うれしくない成長期を迎え、お腹のお肉も増量中。昨日は仕事で久しぶりに外出したので仕事用のズボンを穿いたのですが、お腹が…。

小さい子はムチムチでもかわいいのに、大人になるとムチムチするとかわいくなくなるのはなんでなのでしょうか?

 

ネットで調べたところ、勉強したり頭を使ったりするとおかながすくんですって。慣れない勉強をしているので、ちょっと勉強しただけで脳に負担がかかるんでしょうね…。すぐ疲れちゃうし、すぐ眠くなっちゃう。そういえば最近寝付きもいいし、朝もそこまで早く起きなくなりました。

が、昨日はダメでした。何回も起きてしまった。やっぱり外出して、色んな人とお話するのってストレスというか、刺激が強すぎるんですかね…。2時、4時、6時、8時とかに起きて、8時すぎに観念してふとんから出ました。8時間くらい寝たはずなんですが、全然寝た気がせず、朝から疲れていました。

 

行政書士試験を2週間後に受けるので、市販の模試をやったりしているのですが、全然点数が取れません…。一度も合格点を取ったことがない…。うーん…。点数が取れない人は行政法を勉強したほうが良いと聞いたので、行政法を重点的に勉強したいと思います…。

クリックしてね…。