おひとりさまひとりごと日記

40代独身女性のおひとりさま独白

このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

希望は捨てなくていい

滝川クリステルさん、46歳で第二子妊娠なんですってね!

news.yahoo.co.jp

私、現在44歳なんですけど、こういうニュースがあると希望が持てますね!正直、この先妊娠しない確率のほうが高いんだろうし、子どもがいない生活だって不幸せなことはないんだろうし、この先ご縁があって結婚した人に連れ子がいる可能性だってあるんだし、絶対に妊娠したいっていう強い希望はないんですけど、でもやっぱり心のどこかでは子ども産みたいなと思ってるんですよね。こういうニュースをみると自覚します。

 

ところで本日、行政書士の模試を受けてきました。自己採点では、うーん…お察しください…というかんじ…。なぜか勉強してない商法・会社法がやたらまぐれ当たりしていたのですが、それを抜くと落ちますね。やっぱりちゃんと憲法民法行政法を勉強しないとダメですね。一般知識は全然無理です。さっぱりわかりません。文章理解が3問あるのですが、国語は苦手じゃないはずの私がまったくわかりません。難しすぎるんですよね〜。

 

でも、ほら、希望は捨てなくていいんですよ。あと3週間、希望を捨てずにがんばります!

クリックして色々応援してもらえるとうれしいです!