おひとりさまひとりごと日記

40代独身女性のおひとりさま独白

このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ゴミ屋敷と算数と無料相談(破茶滅茶)

少し前に「実家に帰ります」という記事を書いたのですが、本当に帰ろうかと思って実家に電話したら「寝る部屋がないよ」と言われましてね、よく話を聞いていると、どの部屋も物があふれていて、母は今、ソファで寝ているらしいのです。父は私が実家にいる時に使っていたベッドで10年くらい前から寝ています。えーと…実家、一軒家なので何部屋もあるはずなんですが、どんだけゴミ屋敷なんですかね。いや、まあ、前からゴミ屋敷でしたけど、そこまで悪化したのか…と。

そして母と話が通じない。うーん…実家に帰ると人はいるけどストレスが増えそう。そして、ゴミ捨て労働が発生。うーん…でも、さらに悪化する前に実家に帰ってゴミ捨てしないと…という気持ちもあり…うーん…うーん…。

父は業者を呼ぶとか言っていたので「私が片付けるからそのお金ちょうだい」ということで交渉したのですが、母は「そんなたいしたものないんだから」と…。いや、それが捨てられてないからソファで寝てるんでしょうが!!!!

現実が見れないんでしょうね。

 

なぜ実家に帰ろうと思ったのかというと、断捨離して部屋がスッキリした反動か、寂しさが増してしまったんですね。そりゃ週5で在宅勤務して誰とも話さず、週末のバイトは体調不良で休んだのと、元々塾が休みだったのが続いて2週連続行っておらず、行政書士の勉強しなきゃとかで友達とも会ってなかったら寂しすぎて病みます…。彼氏とは一応毎日やりとりしてますが、あんまり会ってないですし。彼は転職するので色々バタバタしている様子。

今週末は塾があり、ついに高学年に教えることになったので、予習のために分数のかけ算わり算の問題を解いてみたのですが、これ、めちゃくちゃメンタルに良い!数字を使って色々考えて正解するとめっちゃうれしいです!間違えたりもするんですが、解答確認して、もう一度解き直して正解すると快感です。私が元々算数好きだったからかもしれませんが、ちょっと鬱々としている方、小学校高学年の算数、やってみてください!

 

いや、でもメンタルは病んでます。youtubeで「この人のお話沁みるわー」と思った人の無料相談申し込んでみました。そんなことするの初めてなんですが!この先は高額課金ですよとか言われるんですかね…ドキドキです。でもこれも経験ですね。

↑お散歩の際にHuaweiで撮影。

クリックして無料相談で騙されないことを応援してもらえるとうれしいです…。