おひとりさまひとりごと日記

40代独身女性のおひとりさま独白

このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

【断捨離】X-T1ボディが50円…大暴落

お父様がお使いになっていたカメラを売却したのだけれども、ボディが50円で売れましてよ。

50円…。新品は何十万だったんでせうね。富士フイルムのX-T1ボディが50円、オリンパスのOM-D E-M5ボディも50円。安すぎてウケる。うまい棒何本分かしら?10年の月日は価格を暴落させるのね。どっちも動作不良とかあったらしいのだが、何年も使ってなかったので、電源入るだけマシかなというレベル。

でもレンズは数万円とか値段がついたので、よかったよかった。いい(高い)レンズだったんだけど重くて使ってなかったんですよね。誰か、必要な人に使ってもらえたほうが、彼(レンズ)もよろこぶと思いますわ…。さよなら…今度の彼女にはかわいがってもらうのよ。「彼」っていうか、レンズは6個くらい売ったんですけどね。6人も彼氏いたことになっちゃう。どの彼氏も、私には重かったの…。やっぱり自分との相性が一番大事ですね!

数千円で買ったレンズでも1200円くらいの値段がついたのに、何十万円もしたカメラ本体が50円っていうのがなんともおもしろい。「レンズは資産」ってこういうこと?

 

「何十万もしたものが50円」とか思うと売却を一瞬悩んでしまったのですが、家にあっても使わないので、結局売りました。使わないものが家にあると邪魔だし、本当に使いたいものがわからなくなってきますよね。できるだけスッキリ暮らしたい!汚部屋時代が長かったので、今のスッキリした状態は本当に楽です!

 

最近仕事のストレスでブログを更新する精神的余裕がなかったのですが、さっきyoutubeでみかけた引き寄せの動画を観て、「やっぱ人生、自分の気持ち次第だよな〜」と思い、気持ちを切り替えようと思いました。ファイト!

www.youtube.com

 

最近疲れすぎていて、寝るとき自分に「おやすみ〜。明日もがんばろうねえ〜」と言っています。誰かと暮らしたい…。

 



クリックして私と一緒に暮らす人を連れてきてください…