おひとりさまひとりごと日記

40代独身女性のおひとりさま独白

このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

INFPなので「カラオケ行こ!」を観に行こうかな

昨日、「狂児は堤真一でお願い申す!」と言っていましたが、あのあとyoutubeで「カラオケ行こ!」の動画を観ていたらめちゃくちゃ観に行きたくなりました(笑)綾野剛の狂児もやっぱり良い。「終始裏声が気持ち悪い」「センスは悪くない」と聡実くんに言われた歌声はコレか!とわかりました。綾野剛、歌うまい。

 

俳優さんってなんでみんな歌うまいんですか?異常にうまくない?みんなボイストレーニングとかしてるからですか?

俳優さんが歌ってる映画って好きなんですよね〜。クリスティーナ・アギレラちゃんが主演した「バーレスク」とかも何回か観ているので俳優さんが歌ってる映画というより、歌唱シーンがいっぱいある映画が好きなのかも。

 

www.youtube.com

www.youtube.com

ohitorihitorigoto.hatenablog.com

www.youtube.com

バーレスク。この動画、かっこよすぎて中毒性すごい。

www.youtube.com

 

ところで、若い子の間ではやっているMBTI診断ですが、もちろん私はINFP(仲介者)です。メンタルやられやすい代表格。

感情の生き物で、MBTIの全タイプ(16種類)の中で、ぶっちぎりで自身の感情を大切にするらしいです。

 

kindle unlimitedで「INFP型自分の取扱説明書」を読んでみたのですが、これがめちゃくちゃ当たってる!!!そうそうそうそう!と言いながら読みました。

 

学校・職場などにおいて、自分の意向を無視した指示や課題等へのモチベーションが全くわかない。自分で「やりたい!」と感じた物事に対しては突発的に熱を注ぐ。まじでこれ!まじで!「上が言ってるから〜」系の納得できない指示は「はあ?」とか言って無視してましたもん。社会人失格ですね。

 

本当におそろしいことに、INFPが一般的に雇用されている分野っていうのが載っていて、めちゃくちゃあてはまっていました!

・ライター
・カウンセリング
・デザイン
・芸術
・省庁
・教育関係
・技術専門家
・心理学

ライターやりたいなと思って色々調べてる時期があり、とりあえずブログ始めたり、カウンセリングは今の仕事に近いです。芸術については、幼少期より絵を描くのが好きで中学では美術部、プライベートでは漫画を投稿。教育関係は今バイトしてますし、技術専門家は前に実験の仕事しているとき私は「技術職」でした。実験って技術が命ですからね〜再現性とか重要です。

省庁以外はあてはまっている…!おそろしいレベルで一致していました。めちゃくちゃ典型的なINFPなんでしょうね。「ときにはいくつもの転職するかもしれません」もめちゃくちゃ当てはまっていました。

 

私はINFPの性格からは逃れられんな…と思いましたが、逆にいうとINFPの性質を活かした仕事をすればいいってこと!自分の特質を考えるきっかけになりました。

まだMTBI診断をしたことがない人はやってみてくださいね!取説もあわせて読むと自分をコントロールすることができるかもしれません…。

www.16personalities.com

www.mcsg.co.jp

いや、もう、どうでもいい写真しかないのよ。最近でかけてないですからね…。←これ、ずっと言ってる…。

 

クリックしてINFPを応援してください…。