おひとりさまひとりごと日記

40代独身女性のおひとりさま独白

このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

綿100よりも多少ポリが混ざっていたほうがシワにならない

「コットン100%」ってなんか魅力的な言葉じゃないですか?

私は幼少期よりアトピー性皮膚炎を患っておりますゆえ、「天然繊維100%」的な言葉が魅力的というか、肌にやさしそうな気がして仕方がないのです。

アクリルが入っているものはなんとなく静電気がすごそうなのでなるべく買わないようにしています…。

 

しかしですよ、コットンにポリエステルがちょっと混ざってるTシャツって、洗濯機でガンガン洗ってもあんまりシワシワにならないですよね。私が持ってるものがたまたまなのかもしれないですけど。

 

無理やり人間に当てはめますけど、人も、1つにしか強みがないと、そこが崩れたときに弱いもので、強みとか興味とかをいくつか持っていたほうが総合的には強くないですか?1つに特化しているように見えても、強い人は他にも強みを持ってますよね。

そんな人に、私もなりたい。

↑これ、たぶんどっかで見た文章のパクリです。あ、調べたら宮沢賢治みたいです。「サウイフモノニ ワタシハナリタイ」ですね。

 

いや、私はどこにも特化してないのが悩みなんですけどね…。興味とか職歴が色々分散していて、「これ!」という強みがない。うーん。中途半端だなあ…。

混ざっていてもいいんですけど、それぞれ強めていかないといけないですね!

悩み多き人生なので、悩み多きブログになってしまいました。絶賛お悩み中なのでクリックして応援してください…!