おひとりさまひとりごと日記

40代独身女性のおひとりさま独白

このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

幸せを求めてさまよい歩く日曜日

本日、部屋の片付けというミッションがあったのですが、とりあえず11時頃、神社にお詣りに行きたくなったので外出。引っ越し9ヶ月目にして近所の神様を訪問、ご挨拶遅れまして誠に申し訳ございませぬ。googleマップってたまに「そこからは入れないよ」っていうルートでご案内してくださいますよね。1軒目は遠回りルートをおみまいされましたが、無事に到着。

狛犬さんが苔むしていて、素敵です!写真撮るときに「ああー!いいです!素敵です!また来ますね!」と小声で話しかけてます(本気)。狛犬さん、ちょっとお照れになっているかもしれません。散歩気分になったので、徒歩で行ける範囲の別の神社を2軒はしご。2軒目はそこからどうやって入るの?っていうルートをgoogleマップさんがおみまいしてきたので、ぐるっと神社のまわりと散歩しちゃいましたよ。歩け!という神の思し召しか。

3軒目の狛犬さんは肩で風をきるかんじでこれまた素敵です!「かっこいいです〜!」とお声がけしながら撮影。こちらには縁起物の亀が大量に重なっていましたので、亀も撮影。

縁起物をアップするブログになりつつある気がします。次の週末にはまた別の方角の神社巡りをしたいと思います!でもそろそろ写経も行きたいんですよね〜。

ちなみにミッションは現時刻(20:05)をもって全くやっておりません。

最近どんどんランキングが下がっていて、「オワコンなんだ…オワコンっていうか始まってもないから終わってもないんだけど」とつぶやいて、あまり気にしないようにしていたのですが、やっぱり気になります!1回まぐれでも1位を取ると欲深くなりますね。煩悩にまみれた人間ですみません。応援したいとチラッと思ってもらえたらポチッとしていただけますと大変うれしいです!