おひとりさまひとりごと日記

40代独身女性のおひとりさま独白

このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

肝がすわってると言われた記念

新卒のときに一緒に働いていた方と20年ぶりくらいにお会いして「できたばっかりのベンチャーで、同期もいないし、親会社から出向で来てるけっこう年上の人たちばっかりの会社に新卒で入ってきて普通に仕事してて、肝がすわってるなーと思ってた」と言われました。「肝がすわってる」と言われたのは初めてだったので、「そう見てる人もいたんだ!」とうれしかったです。

 

確かに振り返ってみると大学4年生のとき、大学ではなく外の研究所で実験していたのですが、そのとき一緒に実験してた年上の方にも「あとにも先にも大学4年生で実験に来てたのはあなただけだよ」と言われました。確かにそのときも、みなさんかなり年上で、企業から共同研究で来てる人とか論文書くためのお医者さんとか来てましたね…。私がめちゃくちゃやる気があったというわけではなく、「家からわりと通いやすかった」という理由なんですけどね…。大学よりも近かったんです。

 

「肝がすわっている」のかもしれないのですが、肝がすわっているというよりも何も考えてなかったんですよね…。流れに任せてみたというか。きちんと考えて、計画的にものごとを進めたことが今までの人生で一度もない…。

 

「ネガティブワード」を「ポジティブワード」に置き換える研修を受けたことがあるのですが、「いきあたりばったり」は「肝がすわってる」に置き換えられるのかもしれないですね…なんとまあ…。

 

ちなみに今、youtubeで「2ch馴れ初め動画」を観ながら書いていたのですが、ちょっとしたいいエピソードですぐ泣いちゃう。まあ、たぶん、嘘の話なんだがな。私にもこんないい話があるといいですね。きっとある。あるとしか思えない(引き寄せ)。

 

クリックすることにより、2chまとめスレに出てくるような素敵な出会いがある予定でございます。