おひとりさまひとりごと日記

40代独身女性のおひとりさま独白

このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ゴミの洗脳からの脱却の兆し

もしかしたらなんですが、私の山田…けっこ…………涙で最後まで言えません…。

ああ……クリックしたら、心をえぐるようなニュース記事が今後ガンガン表示されそうなので、ニュースをクリックしませんし、彼の名前でしばらく検索もかけません……

でも、もしかして、引き寄せの法則的には「えー!おめでとうー!私もそろそろ結婚かしら!うふふ!!!」とか喜ばないといけないのかな。

私はまだ準備ができてないんだな。

 

本日、実家に帰って掃除というか、いらないものを不燃と可燃に分別していました。いらないものしかないんだけどね!ゴミ屋敷というものは、外の人から見るといらないものしかないんですが、そこに住んでいる人には生活の一部なので「いらない」ということに気づかないというおそろしい場所なんですよ。ゴミに洗脳されてるのかもしれません。

しかし!最近私がしょっちゅう帰って本をダンボールに入れているものだから、「いらない本なんてないよ」と言っていた母が「読んでない本あったからダンボールに入れた」と!「読んでない本」を認識できるようになったみたいです!よかった〜。

実家に帰ったらどんどんどんどん捨てようと思います。今だと、収集場所まで持っていくのを70代後半の老人(両親)にやらせることになってしまうので普通のゴミをあまり出せないんですよね…。もうちょっと片付いたら平日泊まって捨てようかな。

 

それにしても、70代後半って一気に老けますね。私の父は年齢よりも若く見えるタイプだったのですが、急激におじいちゃんになりました。表情と姿勢が以前と全然違うし、すごく痩せました…。祖父(父の父。見た目がそっくり)が亡くなった年齢に近づいてきているので、とても心配です…。父はまだ零細企業をやっていて、資金繰りが大変のうようで、仕事が回ってないそうなので、日曜日は父の会社の手伝いをしようと思っています。書類の整理とかも全然できてないそうなので…。

平日はメインの仕事、土曜はバイト、日曜は父の会社…。うーん…土曜のバイト辞めようかな…。でも父の会社は気晴らしになるかもしれません。書類整理とかだし、日曜は父しか出勤していないので、気を使う必要もないですし。整理するのってけっこう気持ちいい。今日もこまごましたものを捨てて、棚の上がスッキリしたので、ちょっと気持ちよかったです。

明日からまた仕事…憂鬱だわ…本気で。もうメインの仕事、本当に嫌。メンタル的にきついです…。

 

クリックしたら人生がうまくいくといいですね。