おひとりさまひとりごと日記

40代独身女性のおひとりさま独白

このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

茶番を茶番だと思わないようになりたい

ゆうべはジャンクな夜ごはんを食べたあげくにシャワーも浴びず就寝、今朝は11時頃まで布団の中でゴロゴロしておりまして、起きてからもシャワー浴びず。1日洗わないとすぐにベトベトしてくる頭皮を持つアタクシですが、今日は何も予定がなかったのでベトベトで臭いまま過ごしましてよ。引きこもりってやつね。

 

しかしだ!疲労感を感じる人は運動不足というネット情報に惑わされて、夕方5時頃から片道徒歩30分くらいかかる無印良品大型店まで散歩。気になってたんだよねー。さすが大型店。無印良品の製品の品揃えはもちろんのこと、どう見ても無印良品ではないアウトドア製品とか、高い家具とか売ってました。この家具いいじゃーん、とか見てたら40万円くらいした。そりゃいいはずだわ。

アウトドアグッズのところにトリュフ塩(無印製品ではない)が売っていたので買いそうになりましたが、家にもトリュフ塩あるので我慢。どんだけ好きなんだ。黒トリュフと白トリュフが売っていたので、味くらべしようかと思ってしまいました。ストレスで脳がまともに働いてないのかも。白が1000円、黒が800円でした。私のジャンクな舌では味の違いなんてわからんだろうな。

帰り道、ファミリーマートでベーコンとポテトのジェノベーゼ(パスタ)を購入。昨日と同じ店で同じものを購入。店員さんも同じだった気がする。今日はポテトチップスは我慢したけど、いちごと白玉のぜんざいを買いました。私ったらほんとにダメね…ということで、ビタミン補給のために野菜ジュースも購入。野菜ジュースってなんとなく体によさそうだけど、そうでもないんだろうな。野菜を食べるのが一番いいでしょうね。

 

世の中のすべてが茶番に感じる。精神的な疲れってあきらめを生みますね。仕事辞めたい。

 

クリックしてもしなくても、ここまで読んでくれたことに感謝…