おひとりさまひとりごと日記

40代独身女性のおひとりさま独白

このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

強い自分になりたいの

本日雨。そして急に寒い。風邪をひけとおっしゃっているんでしょうか?神のおぼしめしですか?

tabelog.com

今、「おぼしめし」で検索したら高級焼肉店が出てきました。もしかして引き寄せの法則?誰か焼肉連れていってください…!最近焼肉行ってないな〜。というか、外食してない。誰にも会ってない。うう…孤独…(というか、行政書士の勉強のために友達に会うの我慢しているわりに勉強してなくて自分で自分に失望…)。それなのに食費はやたら高い。なんか飲み物とかごちゃごちゃ買いすぎなんだよな。わかってるんだよ、ああ、わかっているさ…!

 

バカなこと言っていてすみません。ところでpecoちゃんっているじゃないですか。不二家のほうじゃなくて。ryuchellが天国に行く前に、友達と「pecoさんは前世でどれだけの徳を積んだんだろうね。めちゃくちゃしっかりしてて、かっこいいよね。前世で徳を積んだのか、現世で徳を積んでる最中なのか…。どうやって生きてきたらあんな風になれるのか…」と話してたんですよ。だいぶ歳下なのに「pecoさん」って呼んじゃってたし。

最近pecoさんの記事がよくyahooとかにあがってるのですが、読むとだいたい泣いちゃう。pecoさん…なんでそんなに強いの?

news.yahoo.co.jp

pecoさんのこと、すごい知っているかのように書いてますが、全然知らないんですけど。世代も違うし、全然知らないです。ちょこちょこ記事を読む程度。でもなんか「愛を分け与える側」ってかんじがします。

mainichi.jp

-------------------
これまでryuchellにもらった愛は本当に信じられるし、ryuchellと結婚して息子が生まれてきてくれたことも私の責任です。夫と妻という形ではないとしても、お互いを尊敬し合える愛や、家族として一緒に息子を育てたいという気持ちを持ってしっかり前に進んでいけると思いました。
-------------------

↑人生何回目?っていうくらい強い。私が20代のとき、こんな風に絶対思えなかったし、今も思えるか…pecoさんと同じ状況になったら、「誰も信じられない」みたいな不安定なかんじになると思います。

 

私の中で、pecoさんとryuchellって伝説の2人になりつつあります。色々考えさせられた…。最近、多様性がどうのこうのとか、マイノリティがどうのこうのとか、そういう人たちを認めよう的なことを色々言ってるじゃないですか。でも結局世の中の人たちって何かあるとすごい叩き続けたりして、しかも真実かどうかわからないことを叩き続けてる(世の中の人全員がそうなわけじゃないと思うんですけど、マスコミとかネットとか)。

 

でもpecoさんは自分を強く持っていて、それを発信してる。きっと勇気づけられる人がたくさんいると思うんですよね。私も勇気づけられたし、世の中いろんな可能性があるんだなと思えた。

私も何が真実かわからないので、ああだこうだ言える立場じゃないんですけど、pecoさんに勇気づけられたっていうのは間違いないなと思って、書いてしまいました。

私も誰かを勇気づけられるような人になりたい。

クリックして写真がかぶってないことを祈ってください(※写真がなさすぎて、前にも同じの使ってるかもです)