おひとりさまひとりごと日記

40代独身女性のおひとりさま独白

このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

あんまりかわいいことしてるとおばちゃん連れて帰っちゃうよ

近所のドラッグストアで買い物しているときのことです。まだ「ママ〜」とかしか話せなさそうな小さい女の子がママとはぐれてトコトコ歩きながら泣いていました。「かわいい〜」と思いつつ、「ママとはぐれちゃった?」と話しかけていたらママが登場したので胸をなでおろしました。

そのあと歯磨き粉どれにしようかしら〜と選んでいたら、また同じ子が!「あれ〜ママは?」と言いつつ、一緒にママを探してあげたら自然に私の手を握ってくるんですよ!かわいすぎる〜!手をつないでちょっと探したらすぐママいました。

手がねえ〜、小さくて、湿っていて、かわいいんですよ。壊れちゃいそうな小さい手。かわいい。もう「かわいい」しか言葉が浮かんできません。

そのあとも、レジに並んでいたら、その子のママがお会計していたのですが、その子が私のほうをずっと見ているので手を振ったら振り返してくれるし、もうおばちゃんはあなたにメロメロよ!連れて返りたい!

 

ところで、私の高校時代の同級生が保育士の資格を通信講座で取ったらしいんですよ。「子供好きなら取れば?」とか言われました。取ろうかなあ〜。保育園とかのスポットバイトとかあるらしい。友達は全くやってないらしいのですが。

ああ…子供がいる生活を送りたい。というか、人と生活したい。孤独すぎる!

どこにも出かけないから撮るものがないということがおわかりかな?

クリックして私がこどもを連れ去らないように祈ってください…