おひとりさまひとりごと日記

40代独身女性のおひとりさま独白

このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

頭皮が痒すぎるので安心のルベルを購入

とにかく頭皮が痒い。先日もお話ししましたが、私は幼少期よりアトピー性皮膚炎を患っておりますので、合わないシャンプーを使うと数日後には頭皮がカユカユになってしまいます。よく「シャンプー合わないかも。痒い」と感じるので、ほとんどのシャンプーはダメかもしれません。

 

もう我慢できなくなってきたので、安心の「ルベル ナチュラルヘアソープ」を注文。

 

 

このシャンプーは痒くならないってわかっているのですが、あんまりトキメキを感じないので、ついつい違うシャンプーを試してしまう。香りがよくて女子っていうかんじのシャンプーを使いたい。アトピーの人でも使えるくらい刺激がないのに女子っぽい♡みたいなシャンプーがあれば教えてください…。いい香りとかしてほしいですよね〜。女の子としては♡

 

何歳まで女の子を自称していいか問題がありますが、何歳でも自称していいのではないかと思っております。女の「子」だと思うから「オバサンのくせに」とかかんじるかもしれないですが、おばあちゃんからみたらオバサンも「女の子」じゃないですかね。かわいいもんですよ!なんなら「子曰く」的なかんじにとらえてもらえればいいですよ。あきらかに孔子じゃないですが。

 

ちなみに私の頭皮が負けてしまったシャンプーはこちら↓

 

以前、同じメーカーのシャンプーを使ったときは大丈夫だったので購入してみたのですが、ダメージケア用のはダメでした…。私と同じようにアトピーで頭皮が弱い方はお気をつけくださいという意味で載せておきます…。このシャンプーに罪はないんです…私の頭皮が弱すぎるだけなんです…。でもナチュラルヘアソープをメインで使いつつ、こちらもだましだまし使おうと思っています。

シャンプーとトリートメントのセットで買ったのですが、トリートメントは頭皮につけないし、背中とかは痒くなってないので問題なさそう。トリートメントは継続して使います!

スカルプケアのは夏頃使っていたのですが、これは大丈夫でした!ニオイも好きだったんですが、ちょっと高いので続けられず…。

 

アトピーとして生まれてしまったので、この問題は一生のお付き合いかもしれません…。でも子供の頃よりはだいぶよくなったんですよ。子どものころはわりといつも血まみれでしたが、最近は「アトピーって気づかなかった!」と言われます。でも頭皮とか手とか首とか、すぐやられちゃうんですよね〜。ちなみに今は手もやられています。痒い。乾燥のせいですね。

 

クリックして私の頭皮を応援してください!