おひとりさまひとりごと日記

40代独身女性のおひとりさま独白

このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ただ歩く。それだけのこと。だがあなどれん。

昼と夜に歩くようにしています。なぜなら完全在宅で運動不足すぎて足のむくみだか、しもやけだか、よくわからない足の疾患に悩まされているから。

足をぎゅうぎゅう押し込んで靴を履く。キツい。前はそんなにキツくなかったんだけどな…むくみってこわい。

 

歯医者の帰りに1駅分歩く。1駅分といっても都内の地下鉄の1駅分なのでほんの数分。お堀ぞいの、日当たりのよい道を歩いていると、ピンクやオレンジ、黄色の帽子をかぶった小さい子が電車をみたり、小さい丘(ちょっと膨らんでるだけ)に登ったりしている。かわゆいのう〜。保育士さんに見られないように、こっそりニンマリ。あまりにニンマリしているので通報されかねん。マスクしていてよかった。

ふと顔を上げると、むこうからスケキヨさんが!八つ墓村!と、思ったら白い帽子に白いマスクの男性であった。失敬、失敬!勘違いしてすまん!八つ墓村も間違っとるわ!犬神家だわ!

 

私の言葉遣い、あきらかに40代女性じゃないですよね。「失敬、失敬!」とかリアルで言ってるの、かなりのおじいちゃんじゃないですか?唐沢寿明版の「白い巨塔」でも「〇〇したまえ!」みたいな言葉遣いあったけど、現代で聞いたことないですなあ!いやーあのときは江口洋介がかっこよかったなあ〜里見先生♡

いやでもねえ、またおじいちゃんみたいなこといっちゃいますが、白い巨塔田宮二郎版が一番おもしろい!愛人の太地喜和子も魅力半端なし。

 

まあ、それでですよ、最近色んなところをウロウロして歩き回っていたら、きつかった靴がゆるくなってきたんですよね。よっぽど運動不足、血行不良だったんでしょうね…。

 

 

犬神家といえば高峰三枝子。美しいという言葉では足りない…!高峰三枝子版をみてしまうと、誰がやってるのをみても、物足りなくかんじてしまう…。
 
クリックして私を現代に引き戻してください…!