おひとりさまひとりごと日記

40代独身女性のおひとりさま独白

このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

出世の石段をのぼる私はシンデレラだ!

昨日のブログの続きですが、芝大神宮で強運御守を入手したあとは愛宕神社へ。愛宕神社行くのは2回目なのですが、googleマップに導かれるまま行くとエレベーターにご案内されるんですよ。今回もエレベータで行ってしまったのですが、そういえば愛宕神社って「出世の石段」が有名…。出世街道の裏からエレベーターで参拝してしまいました。

www.asoview.com

愛宕神社についたら予想以上に人がいて、びっくりしてしまったよ。有名なんですか?昨年はこんなに人いなかったと思ったんだけど…。あれかなあ、テレビで取り上げられたのかなあ…。

行列に並んでいたら、私のすぐ後ろにお祖母様とお孫さん(推定180センチ、20代くらいの男性)が仲良さそうにお話ししながら並びました。お孫さんがネット情報を披露してくれたので、私もお話しに参加。知らない人とすぐ話しちゃう。お孫さんはとてもいい子のようで、お祖母様のお誕生日には二人でバスツアーに行ったとのこと。なんといういたわりと友愛じゃ…!

 

お詣りしたあとは合祀されている小さい祠にもお詣り。私がお詣りする前は誰もいなかったのに、拝んでいる間に人がワラワラ増えていました。いつもそうなんですよ。誰かいると、気になるんですかね。真剣に拝んでいたら、気づくと4組くらいが列になって待っていました。

お詣りしたあとは、出世の石段を下る。裏からショートカットして、下っていくという、なんとも出世しなそうなことをしてしまったので、下ったあとに、上り直しました。「トレーニング禁止」ということですが、トレーニング目的ではないのでよいでしょう。若干、運動目的もあったのですが、ほんの1%くらいの気持ちです。

傾斜がけっこうあるので、下りのほうがこわい。手すりをつかまないと怖くて降りられません。高所恐怖症の人はやめたほうがよい。

2回目の下りを終えたあとは足がガクガクしていました…。運動不足すぎるのかも。

 

行き帰りの電車の中ではIKKOさんの本を読む。「IKKO女の法則 幸運を引き寄せるココロとオンナの磨き方」。たしかネットでIKKOさんの記事を読んで、急に読みたくなったんですよね。kindle unlimited対象なのでぜひどうぞ。

IKKOさんはおもしろいし、技術もあるし、すごい人だ!と、ただただ思っていたのですが、やっぱり色々苦労されているし、本当にものすごく努力しているんだなと。病気のこととかも全然知りませんでした。私もぼんやり生きてちゃダメだなとあらためて思いました。

 

まあ、家に帰ってから漫画読んだんですけど。

「やまとは恋のまほろば」ってなんであんなにおもしろいんですか?何回読んでもやめられない。何回読んだのか覚えてないです。リョースケカニエ…いつか私にもリョースケカニエが現れますか?

先ほどYoutubeにて「引き寄せの法則」的なものを学んでおりましたので、リョースケカニエと結婚するイメージをしたいと思います。現実を無視して、幸せなイメージを具体的にすることが重要みたい。今日はリョースケカニエとラブラブで寝ます。

分冊版がkindle unlimited対象になっていたのを発見したので貼っておきます!

 

クリックして私の幸せな結婚を応援してください!