おひとりさまひとりごと日記

40代独身女性のおひとりさま独白

このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

目白庭園の池の鯉はめちゃくちゃでかくてビックリした

池袋駅から徒歩10分にある目白庭園までお散歩。池袋好き過ぎ問題。近いんでね…。

目白庭園の公式サイトでは「池袋駅から徒歩15分」になっていますが、googleマップでは「徒歩10分」なので、そこまでかからないと思って大丈夫です!

ただ、慣れてない方は池袋駅のビッグなかんじに戸惑って、池袋駅構内でさまようということも考えられますので、池袋駅のわけわからなさには要注意!

 

西武は東口!東武は西口!サンシャインは東口!ルミネは西口!です!

 

公式サイトをみると、どうやら今の時期、夜はライトアップをしている模様。そんなカップル大発生しそうな時間帯に私が行くわけもなく、普通に昼過ぎに行きました。

mejiro-garden.com

今日はさわやかでお散歩日和でしたねー。小さい庭園ですが、充分癒やされました。雲のかんじがとてもよい。というか、毎日部屋の中から雲をチェックしているのですが、あんまり飽きないですよね。不思議。

紅葉、きれいでした!

 

花嫁さんを2組みました!あやかりたい…と思って急いで隠し撮り。やっぱり着物、きれいですね〜。

結婚式がしたい!とは全然思わないのですが、着物きれいだな〜とか、結婚したい〜!とかは思います。

 

アタクシ、ドレスよりも着物派ですわ。沢尻エリカの白無垢は本当にきれいでした。あのあと、沢尻エリカのマネした角隠しがめっちゃはやりましたよね。

エリカ様は白無垢の概念を変えた!とすら思いました。エリカ様の前まではちょっとおとなしいイメージというかなんというか…時代劇みたいな髪型しないといけないと思っていたので、こんなにギャルギャルしい、強気な白無垢は見たことがなく、本当にビックリしました!そして美しすぎて、いつまでも見ていられる…!

pouchs.jp

 

「目白庭園に行きました」とか書いたくせに庭園の写真を貼ってないことに今気がつきました。まあ、お近くの方は散歩がてら行ってみてください。遠方の方はわざわざ行かなくて大丈夫!小さすぎてビックリしちゃいますから!入園無料ですが、そりゃそうだろうと思うくらいのコンパクト感。

近所で癒やしを求めている方にはおすすめです〜。たぶん平日はガラガラなので、ベンチで座ってのんびりできますよ!

 

クリックしてもらえるとうれしいです!