おひとりさまひとりごと日記

40代独身女性のおひとりさま独白

このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

「お金を使わない」というゲームをしていると思い込む

お金がヤバいです。以前から言っていますが、改善せず。誤差程度。

昨日からFP3級の勉強を始めたのですが、資産運用のこととか出てくるんですよ。「資産」という単語を見るだけで泣きそうです。顔をそむけたくなる気持ちをおさえながら無になって読んでいます。

 

いやもうね、ゲームだと思うことにしようと思っています。「お金を使わないゲーム」。どれだけお金を使わなくてすんだか、過去の自分と競争だ!みたいな。

今日もとろけるチーズを買おうと思ったのですが、とりあえず急ぎじゃないなと思ってやめました。やめた意味があったのか謎ですが。お金を使わない日を1週間のうち何日か設定したい。

今まで、毎日お金使ってたんですよ。おそろしいことに。コンビニでウーロン茶買ったりしていました。

ちょうど寒くなってきたのもあって、家でほうじ茶ティーパックで過ごしています。

セレブなことに、ミネラルウォーターも買っていたのですが、それもやめました。沸かすし、水道水でいいでしょう!というか、沸かすのにミネラルウォーター使ってたなんて、お前はセレブか!

 

まあ、色々反省点を乗り越えて、人は大人になるという。

明日の私は今日より大人!ファイト!

 

クリックして私のゲームを応援してもらえるとうれしいです。