おひとりさまひとりごと日記

40代独身女性のおひとりさま独白

このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

教材で号泣

つらい。これから先どうやって生きていけばいいの?

前回と同じこと書いていてすみません。

ohitorihitorigoto.hatenablog.com

私より大変な思いをしている人がいるってわかっているんですが、なんともならないと思ってしまって凹んでいます。真剣に将来について考えたいのですが、自分に自信が持てないから、希望が見いだせないんですよね。

 

心が本当に弱っています。どのくらい弱っているかというと、小学生の塾の国語の教材を読んで号泣してしまうレベル。いやー、泣いたねー。貧乏の子と金持ちの子の対比に。世の中って不公平なんだけど、貧乏の子はそこをなげくんじゃなくて、「法律で中学卒業後してからじゃないと働けない。おばあちゃんにおいしいもの食べさせてあげたいから早く働きたい」と⋯。号泣。なんていい子なんだ⋯!

ちなみに言うと、小学生にはこの教材、全然響いていなかった。そりゃそうですよね。つらい人生というものを味あわないと、理解できないですよ。

 

最近、フイルムカメラとか古いコンデジとかが流行ってるらしいですね。エモいとかなんとか。フレアとかゴーストが盛大に入るところも人気なポイントらしいです。この写真は普通にGalaxyで撮ってますが、ゴーストは神の化身だと思っていますので、大歓迎です。

 

私の神が降臨することを祈ってクリック!