おひとりさまひとりごと日記

40代独身女性のおひとりさま独白

このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

暑くて頭がおかしくなったと思ったけど前からこんなもんかもしれん

7月、文月。7月7日の七夕の夜に、書物を開いて夜気にさらし、書の上達を祈る風習があったことから、文披月と呼ぶようになったということです…。

あれ、今7月ですよね?暑すぎません?書物を開いて夜気にさらすような風流なことしてたら汗が書物にたれちゃってダメになっちゃうんじゃない?もしかして、ここは南国なのか?流行りの異世界転生しちゃったんじゃない?今日パクチー食べたし、蛇口からは熱湯が出るようになりましてよ。アタクシは南国の悪役令嬢よ!オホホホホホホホホホホ!

それでですね、今日、レンタルオフィスに6時間くらいこもって勉強してたんですけど、個室でマナー講座的なことをやってる方がいましてね、マンツーマン指導でがんばってらっしゃったんですけど、私、マナー講師的な女性の話し方というか、声がめちゃくちゃ苦手なんですよ!イライライライラしてしまって、6時間中2〜3時間は集中できず。あの偽造っぽい高い声と話し方。世間一般ではあれがマナーとして最高なんでしょうか?私は理系のオタクなので、ちょっと理解ができません。別の世界のお話なんでしょうか?やっぱり異世界転生してたのかな。地味な異世界だな。異世界に転生するならもっと楽しませてくれよ。あーでも私、異世界に転生してもこれといって特技がないわ。神様、転生させるときは最大限にチート能力を遣わしてくださいませ。

もうだめだ。全然やる気がおきない。ブログの徘徊もあんまりできない…。気晴らしにちょっとyahooを見てみたら信じられない記事が。

news.yahoo.co.jp

これって本当のことなんですか?これこそ異世界じゃない?こんなことをする人がいるなんて信じられないのですが!自分の営業ノルマと人のいのちのどちらが大切なのか、真剣に向き合って欲しい。というか、普通は真剣に向き合わなくてもあきらかに人のいのちのほうが大切なんだが。やはり悪魔が取り憑いているのかもしれないな…ここは魔境。ちょっとした油断が命取りだ。こころにスキマがあると、喪黒福造がドーン!と飛び込んできてしまう。ああ…。あの顔になっちゃったらどうしよう。三白眼にニンニクのような鼻。あれ、それってアナゴくんかな?どちらにしても白昼夢であってほしい。

この間、おばあさんが詐欺にあっていた喫茶店にパトロールに行きました。この喫茶店の正義は私が守る!これが私の使命だ!…嘘です。ポイントカードが溜まったからクロックムッシュをタダで食べられる〜と思って行きました。飲み物は期間限定のトマトジュースとオレンジジュースをミックスしたようなやつなんですが、これがめちゃくちゃうまい!ミニトマトも何個か入っていたのですが、マジうまい。語彙力が本当にないのですが、食レポ不要。とにかくうまい!トマトってなんか、元気になる気がするでしょう?クロックムッシュにもトマト入ってたし、これで私の健康は保たれました。ちなみに今日は詐欺師はいなかったです。聖なるトマトが悪魔を寄せ付けなかったのかもしれません。

クリックしておかしくなった私の頭を正常に戻してください…。