おひとりさまひとりごと日記

40代独身女性のおひとりさま独白

このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

【別れの日が近いかも】chromebookが燃え尽き寸前

以前から動作が遅くてどうしようのchromebookでしたが、本日どうしても動作が遅すぎて息も絶え絶えの状態でしたので、一度電源を落としてみたらもう立ち上がりません。一瞬画面が付くのですが、すぐにへこたれてしまうかわいこちゃん。がんばって!と励ましながら電源ボタンを長押しすること約10回。奇跡的に立ち上がりました。そして動作は少し早くなりました。ちょっと休憩してたのかな?

 

大きなスマホというイメージなので、電源切らずにスリープ状態だったのですが、その運用が間違っているんでしょうか?負荷がかかりすぎるのかなあ。そもそも購入から5年くらい経ってる気がするのですが、耐用年数はどのくらいなんでしょうか?スマホも5年使ってたら調子悪くなる気がしますね。5年もヘビーに使ってるスマホがないのですが。

 

約10回の立ち上げチャレンジの間にスマホで新しいchromebookとPCを探していました。うーん、値段ならchromebookなんですが、使い勝手はPCですよね…。必要に迫られてwordとかexcelとか使うことになったときにchromebookだと互換性がイマイチ。←これは私が詳しくないからかもしれん。

 

私が今使っているchromebookはhpのamazon限定のやつ。たぶんこれが後継機↓

 

lenovoの12.2インチが少し安くて気になってるのですが、12.2インチが小さくてストレスかも…?でも安いなー。約3万5千円。応急処置的に買おうかなとか考えたのですが、応急処置にしては高くない?他のが高いから感覚がバグってきた。

 

できればlenovoのノートPCがほしい…!約9万円…(涙)

 

引き寄せの法則を使うときが来たようだね…。lenovoのノートPCよ……来い!

 

 

クリックしてlenovoのノートPCを引き寄せて!