おひとりさまひとりごと日記

40代独身女性のおひとりさま独白

このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

三寒四温ってやつですか

3月の天候って難しいですよね。朝晩は寒いような、昼間は暑いような。でももう3月だし、何日か寒くて何日か暑いとかじゃないから三寒四温じゃないんですかね、今日も明日も暖かいみたいだし、もしかしてもう春来ちゃってるんですか!?こわいですね。つい最近年明けしたと思ったのに…

何かをしたわけでもなく、気がついたら年月が過ぎてしまっています。毎日はつらつと何かに打ち込んだり、毎日こつこつと何かを勉強したり、そういった充実した日々を過ごせていないのですが、4月からは本気出したい。年に1回しか試験がない資格を受けようと思っているんですが、4月から毎日こつこつ勉強して今年こそ合格という目標を立てています。そうです、「今年こそ」ということは昨年落ちています。昨年どころか一昨年も落ちています。2年とも勉強時間が足りていなかったと反省しています。それなのに、今年もまだ勉強を始めていないというね…猛省せよ。

「俺はまだ本気出してないだけ」がリフレインですよ。

www.amazon.co.jp