おひとりさまひとりごと日記

40代独身女性のおひとりさま独白

このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

咳をしてもひとり

咳はしていないんですが、最近急に暑くなったし、花粉症の薬飲んでてもくしゃみでちゃうし、目がかゆいんだかしみるんだか、世界が黄色く見えるっていうの?花粉なの?光化学スモッグなの?

思えば小学生の頃は「光化学スモッグ注意報が発令されたので校舎の中に入ってください」っていう放送がよく流れてた気がするのですが、最近そういうのあるんでしょうか?PM2.5とかPM1.0とかですか?違いがよくわからないので、今度調べます。

最近仕事が忙しくなってきて、「今度やります」っていう先延ばしが増えました。もう頭の容量が足りてないんでしょうね。容量不足中。誰か増設してください。昔の携帯電話の電池パックみたいに変えられたらいいのに。