おひとりさまひとりごと日記

40代独身女性のおひとりさま独白

このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

何をしていようが1日は24時間

今日も仕事が終わりました。あっという間に過ぎ去った今週の平日さんさようなら、一瞬で終わるであろう週末さんこんにちは。できれば週末さんはいつまでもいてくださいね。

最近ブログで仕事の愚痴が多いのですが、心を無にして作業しているのって、今後の人生に何か良い影響があるんでしょうか。 そもそも人生に意味があるのかとか、私という存在なんてこの世の中になんの意味もないとか、壮大なことを考えはじめてしまいます。でもそもそもそんなことを考えているのが時間の無駄なんじゃないですかね。くだらないことを考えていても1日は24時間。心動かされる夕焼けをみていても1日は24時間。好きな人とたわいない話をして笑いあっていても1日は24時間。何をしていても1日は24時間なんですよ。24時間をあと何回過ごせるのかわからないですが、何をして24時間を過ごすのかは自分で選択できると思うと、もっとちゃんと選択したいという気持ちになってきます。…わかってはいるんですけどね(ため息)。