おひとりさまひとりごと日記

40代独身女性のおひとりさま独白

このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

根拠のない自信をください

新しいお仕事が始まりまして、緊張の2日間を過ごしておりました。ものすごく疲れました。予想を上回る疲れと自己嫌悪。私って本当に何もできない人間だなと自分で自分が嫌になってしまい、不安感が押し寄せてきています。

 

これからどうやって生きていけばいいんだろうとか、ずっとダメなままなんだろうかとか、考えてしまうのですが、考えても仕方がないので考えないようにしたいです。今できることを頑張るしかないんですよね。今の積み重ねが未来を作ると言いますし、今頑張るしかない。今を生きる…!

 

とりあえず今日はたまっていた洗濯をしました。一人暮らしのときは浴室乾燥機があったので夜でもいつでも洗濯していたのですが、実家だと干す環境が微妙なんですよ…。母に洗濯を頼むと文句言われるし、干すのを何時間も忘れたりして臭くなってしまうので、あまり頼みたくない。一人暮らしのときのほうが色々楽だったな…。土日のみの洗濯はキツイので平日の夜に1回くらいは洗濯しないとダメそうです。

 

やっぱお金ためて家出よう。母親の理不尽な縛りがあってメンタルがやられています。網戸が壊れているのですが、母が業者を呼びたくないということで壊れたままなんですよ。自分で直すしかないのか…。虫が入ってきてしまい、かなりストレスです。私は体質的に蚊に喰われると真っ赤に腫れて、1ヶ月くらい痒みが取れないので毎日ステロイドの薬を塗って耐えています。しかもものすごく蚊に喰われやすい。赤い点がたくさん腕とか足とかにあって恥ずかしいし、なにより痒みがつらい。

 

家のことも、仕事のことも、なんとかしないとですね…。

 

とりあえずイメトレします。イメージが大切!なんだかんだで、人生、イメージとか強い気持ちとか、根拠のない自信が一番強い。

 

クリックして悩みがなくなる魔法をかけてください。