おひとりさまひとりごと日記

40代独身女性のおひとりさま独白

このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

顔をかくしているのは誰です

そろそろマスク生活にもさよならするんでしょうか。3月13日以降はマスク着用が自由化されるみたいですが、みなさんはどうする予定ですか?私は今年ひどい花粉症の症状が出ているので当面は薬を飲みつつマスクを装着する日々になるかと存じます。

花粉症、毎年「これは花粉症かもしれないけど違うかもしれない」とかわけのわからない理論で病院受診せず我慢していたんですけど、今年はもう完全にダメでした。認めます。完敗です。くしゃみ鼻水が止まらなくて市販のアレグラ飲んでもなんにも変わらないので、夜間も受診できる病院に仕事後に駆け込みました。いやー、全然違いますね。病院で処方された薬は。もし私のように「私は断じて花粉症ではない!」と我慢している方がいましたら、病院を受診することをおすすめします。医療費はかかりますが、市販のアレグラを何箱も買うよりはコスパがよいです。なによりQOL(クオリティ・オブ・ライフ)がよいです。ティッシュ代も節約できるし、鼻の下がヒリヒリすることもないです。夜もよく眠れますよ!