おひとりさまひとりごと日記

40代独身女性のおひとりさま独白

このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

十万石まんじゅう埼玉銘菓です

お題「おすすめしたいローカルグルメ・お菓子」

埼玉県民は100パー知っている「十万石まんじゅう埼玉銘菓です」。実際食べたことがある人って何人いるんだろ?

「風が語りかけます。うまい、うますぎる、十万石まんじゅう埼玉銘菓です」は、テレビ埼玉でおなじみのCMなのでテレビ埼玉を観たことがある人はみんな知っているフレーズなのですが、十万石まんじゅう自体は行田のさきたま古墳に行かないと買えないのでは?というくらい見かけないです。

いや、いま調べてみたら意外と店舗たくさんありました。十万石さん、すみません。実家の近くでも売っているみたいでした。今度帰省したら食べたいと思います。

www.jumangoku.co.jp