おひとりさまひとりごと日記

40代独身女性のおひとりさま独白

このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

【ほぼ探検】ユニクロへ遠征

連日ユニクロに行っているのですが、頭がおかしくなったと思ってください。どうしても欲しくなってしまったものがちょっと遠いところにしか在庫がなかったんですよ。実は私、以前ユニクロオンラインで返品を繰り返していたらブラックリスト入りを果たしてしまいまして、ユニクロオンラインで注文できないのです。ユニクロブラックリスト入りした人ってどのくらいいるんだろ。恥ずかしくて人に言えない。

 

ドアtoドアで1時間くらいの店舗にあるとのことだったので、降りたことがない駅だったし好奇心もあり、散歩がてら行ってみました。(通勤が1時間半くらいなので1時間くらいなら抵抗がない)

 

その店舗は最寄り駅から徒歩20分くらいのところにありまして、別の駅から路線バスで20分という選択肢もあったのですが、20分くらいなら歩こうかしらと思ってしまったのが運の尽き。運の尽きは言い過ぎなんですが、田舎道って誰も歩いてないんですね…。歩いている間、歩いている地元住民っぽい人との遭遇は2回、自転車は4回、車は5台くらいだったかな…。とにかく人が歩いてない!

↑こんなかんじ。家はあるけど人は歩いてなかったです。

 

おそらく地元民に「歩く」という選択肢がないんですよ。車か自転車。だって今から思うとコンビニとかもなかったですもん。「ちょっと歩いてコンビニ行こうかな〜」とかが成り立たないのかもしれません。あ、あと、googleマップさんが教えてくれた道がマニアックだったのかもしれません。

 

こんなに人がいない道を歩くことが普段ないので、ドキドキしながら歩きました。キョロキョロして、スマホを握りしめ、ところどころでスマホで撮影したり、古そうなお地蔵さんを見つめたりして、挙動不審だったと思います。

 

ユニクロがある商業施設に着いたら人がいっぱいいて、それはそれでびっくりしちゃったんですけどね。どこから人が!?と思ったのですが、みんな車でしょうね。

 

目的のものは無事に購入できまして、満足して帰りました。こんなに頑張って行って、買ったものが1990円(値下げ価格)…。電車代とか含めても3000円ちょっとなのですが元値が5990円のものなので、まあ、満足です。散歩できたし、普段乗らない変わった名前の電車もちょっと楽しかった。

 

ちなみに帰りはさすがにバスで帰りました。バスも人がほとんど乗ってなかったので(路線バスですが私入れて3人しか乗ってなかった)本当に車社会なんでしょう。たぶん、もう行かない場所だろうなあ…。いい思い出になりました。そして田舎道を歩けて気分転換になりました。

 

クリックしてブラックリスト入りしないようにお気をつけください…。