おひとりさまひとりごと日記

40代独身女性のおひとりさま独白

このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ダメなおばさんとしてはこの本を姪に読ませるのは避けたいところ

正直なところ、書く内容が思いつきません。なので敬愛する北杜夫さんの「ぼくのおじさん」をご紹介しておきます。敬愛しているのに、やっつけ仕事。この本を読んだときは、私もちゃんとした大人にならなければ姪にこんなふうに思われてしまう…と恐ろしくなりました。まあ、その恐ろしい気持ちが活かせず、ちゃんとした大人になってないんですけど!仕事も辞めますし、お金もないし。ちなみにこのダメなおじさんは北杜夫さん自身がモデルになっているそうです。ダメなおじさんっていうか、医者じゃん!っていうね…。

松田龍平さんで映画化されているようで、あー!おもしろそうー!雰囲気合ってる!いや、まあ、もっとぽっちゃりもっさりしたイメージではあったんだけど、松田龍平はそれをきちんと昇華できる能力を持っている!(←えらそう)GWに観ようかな!あー松田龍平はいいね〜。松田龍平が出てると観たくなる不思議な魅力。あーいいね〜。