おひとりさまひとりごと日記

40代独身女性のおひとりさま独白

このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

麻生久美子さん級の菩薩になりたい

本日も朝から体調不良。なんなんでしょうか、このだるさ。まあ、生理周期的な問題だと思うんですけど、歳をとるとこういうところに不調が出てきてしまうんですね。毎月生理周期に振り回されてるので、わりといつも体調が悪い。風邪はめったにひかないのに!なんか損した気分です。

体調不良ではあるのですが、外に出られないほどではないし、彼氏と約束していたので、外出していたのですが、彼氏に職場の先輩から「今すぐ来い」的な電話がかかってきて、彼氏は夕方帰ってしまいました。その先輩はかなり自分勝手な先輩で、急に後輩を呼びつけて飲むらしく、呼ばれたら行かないと仕事中に不機嫌になったりして業務に支障をきたすということで、彼氏は先輩のところに行ってしまったのですが、このとき彼女としてはどういう反応をするものなのですか?私としてはすごく悲しかったのですが、仕事みたいなものだし仕方ないのかなと思いつつ、不満というか、悲しいかんじが表情にかなり出てしまっていたと思います。我ながら、じとーっとした対応だったなと。ここでカラッと怒ったり、「気にしないでいいよ!」とか言ったりできる人ってすごいですよね。私もカラッとした人になりたい…。それ以外の点でも「私は彼にふさわしい彼女ではないんだろうな」と思うところがあり、今日は本当にメンタルが落ちてしまいました。

私の理想の彼女はみうらじゅんの「アイデン&ティティ」に出てくる主人公ナカジマの彼女。包容力がありすぎる。あんな女性が彼女だったら最高ですが、ほぼ菩薩的なかんじであの方に欲情できるナカジマすごいなと思っています。映画では麻生久美子さんが演じていて、本当に本当に美しい!菩薩でしょ。

この映画、映画館に観に行って、好きすぎてCD買って、家でずっと聞いてたんですよね。峯田くんが好きすぎる。このとき初めて峯田くんを知ったのですが、麻生久美子さんが「峯田くん」と言っていたので私も「峯田くん」と読んでいます。

www.youtube.com

www.youtube.com

クリックして私の菩薩への道を応援してもらえるとうれしいです。菩薩は無理かもしれん。そういえば、今日世界堂で写経セットを買いました。これからやろうかな。