おひとりさまひとりごと日記

40代独身女性のおひとりさま独白

このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

【感謝ワーク28日目】完走するも感謝が足りない様子

感謝ワークがついに28日終わりました!おめでとうー!28日、長かった…。1日10個感謝することを書くっていうのがまず大変なんですよね。いつも同じようなことを書いてしまった。

 

28日目のワークは「魔法を思い出してください」ということで、昨日の幸せな出来事を数えたり、書き出したりすることで魔法を思い出します。「昨日起きた幸せな出来事は何だったか?」と自問するのです。満足がいくまで、昨日の幸せな出来事をすべて思い出し、書き出します。

その出来事をひとつひとつ思い返しながら心の中で魔法の言葉である「ありがとう」と言います。

今日以降、書き留めたリストを使ったり、または、大声を出したり、心の中で言ったりして、この実習をします。昨日幸せに思えた出来事を短くても長くても良いのでリストにして、これらに感謝している理由を言います。

 

これ、やってないですねー。昨日あった幸せな出来事?昨日も今日も仕事が終わるとともに「仕事するのがバカバカしいんだけど!」と親に愚痴ってましたよ。あっ!愚痴を聞いてくれる親がいることが幸せな出来事か!ありがとう、ありがとう、ありがとう!

 

仕事やめたいです。がまんの限界です。なんで経営者に陰口叩かれながら仕事しないといけないんですか?私の悪口を言っていることは証拠が取れています。人から聞いたとかではなく、一次記録(画像データ)として証拠が残っていました。そんな会社で働くの、バカバカしくないですか?

 

早く辞めて別のところで働きたい。そういえば以前最終面接受けたところから1ヶ月経っても連絡ないのですがサイレントお祈りでしょうか。中途でもあるんですね。

↑これ、画像上で文字を消しているわけではなく、グレーのテープが貼ってありました。何かあったんでしょうねえ。この狛犬ちゃんたち、かわいいわー。家に欲しい。

クリックして次の仕事先が早く見つかることをお祈りしてください。派遣でもOKです。