おひとりさまひとりごと日記

40代独身女性のおひとりさま独白

このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

【感謝ワーク27日目】まだやってないので私の山田で妄想

昨日、感謝ワーク完走まであと2日!とか報告していましたが、本日27日目のワーク、まだやっていません。仕事で疲れてしまったのでもう寝たいのですが、これから感謝ワークします。感謝感謝。(注:感謝ワークは本当は午前中にやるものです)

 

感謝できるものを10個挙げるのが大変なくらい心がすさんできています。毎日同じようなものに感謝を捧げておりまして、目が覚めて今日を生きていること、健康、天候、仕事、お金、両親、あとなんかひねり出したもの。

・私は今朝目が覚めたことに感謝します。その理由は今日を生きられるからです。
・私は健康であることに感謝します。その理由は外を散歩できるからです。
・私は今日晴れていることに感謝します。その理由は傘をささずに歩けるからです。
・私は仕事があることに感謝します。その理由はお金が手に入るからです。
・私はお金があることに感謝します。その理由は食べ物や飲み物が買えるからです。
・私は両親がいることに感謝します。その理由は何気ないことを話せるからです。

こんなかんじなのですが、自分の感謝を読み返すと、なんか生気を感じないんですよね。やっつけ仕事感がただよっている。みんなどんなことに感謝しているんだろ。

 

山田裕貴にもし会えたら違うと思いますよ。発狂しそうなくらいに生気丸出しの文章になるんじゃないかと思います。

・私は山田裕貴に会えたことに感謝します。その理由はとにかく感情が爆発したからです。
・私は山田裕貴の声を聞けたことに感謝します。その理由は、耳から入った信号が心臓に、脳に、手に、足に、唇に、体の様々なところに届いて、震わせたからです。
・私は山田裕貴の顔を1メートルの距離で見れたことに感謝します。その理由はこの世のものとは思えない美しい瞳を、鼻を、口を、髪を、存分に堪能することができたからです。
・私は山田裕貴のニオイを感じることができたことに感謝します。その理由は、理由なんていりますか?感謝しかありません。もうこのニオイを一生忘れません。

とかですね。想像だけで感謝しちゃう。山田裕貴のニオイってどんなニオイかなあ。フローラルなかんじかしら。それともおしゃれショップみたいななんて表現したらいいのかわからないニオイかしら。

 

結局、山田裕貴のことを考えているとちょっと幸せなんですよ。山田裕貴に感謝。あの顔と声がたまらんのだよ。背も高いし。

www.youtube.com

www.youtube.com

 

山田が「ありがとう」と何度もいいながらラーメンをすすっていたので、私もやろうと思います。まさに感謝ワーク。

 

クリックして私の感謝ワークと山田を応援してください!