おひとりさまひとりごと日記

40代独身女性のおひとりさま独白

このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

【最近の派遣事情】40代はまだまだ若いらしい

先ほど、研究系派遣で有名な派遣会社の方から電話がかかってきたので、色々お話ししていたのですが、「私の年齢と、ブランク5年って派遣先ありますか?」と聞いてみたところ「50代の方もたくさん就業されてますし、ブランク20年という方もいらっしゃいますよ!」とのこと!想像以上の回答でした!

どうやら若い人は正社員でメーカーにすぐ決まるから、派遣をやっているのは私のような就職氷河期世代が多いようです。「50代の方が多いので40代はお若いほうです!」ということで、その気にさせるのがたいへん上手な方でした。でへへ。

 

でもなんか切ないですね…。若い人は正社員ですぐ決まっちゃうからあんまり派遣やってないらしいんですよ…。

 

ということで、派遣で技術系の仕事を探して、今の職場はすぐ退職したいと考えています!ファイトファイト!

 

クリックして私が心穏やかに生活できますことをお祈りください。