おひとりさまひとりごと日記

40代独身女性のおひとりさま独白

このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

「風呂キャンセル界隈」の仲間入り

みなさんはシャワーはどのくらいの頻度で浴びますか?

私は最近湯船に浸かっていないのでシャワーだけなのですが、一人暮らしをしているときは毎日シャワーを浴びていました。シャワーしないとダメ人間になったような気持ちになるというか、頭皮からしみだしてくるアブラに耐えられないというか、髪がギトギトになってしまうからです。

一人暮らしをやめて実家に戻って、気持ちが疲れてしまっているのか、2日に1回しかシャワーを浴びなくなりました。2日目の頭皮はもちろんアブラにまみれていますが、まあいいか、と思えるように!もちろん、誰かと会う予定があれば浴びると思いますが、出社が週2〜3回なので、毎日シャワー浴びなくてもセーフなんですよね。

 

www.at-s.com

 

SNSでトレンド入りしている「風呂キャンセル界隈」というのがあるようなのですが、私もこれなんでしょうねえ。シャワー浴びるのがめんどうでめんどうで…。

昔は前髪が独立して前髪として存在していたのでシャワーを浴びてないと前髪がダイレクトにギットリしていたのですが、最近は前髪が伸びたな〜とかで切らないといけないのがめんどうなので前髪は後ろと同じ長さになっています。ワンレンってやつですかね。これは楽ですよ。髪がギットリしても目立たないし、半年くらい美容室行かなくても全然気になりません!

髪型すらも「めんどうか、めんどうじゃないか」。若い頃はいつもパーマをかけていたのですが、それもめんどうなのでやめました。朝は寝癖もほとんど直しません!というか、そもそも強情な直毛なので、乾かしてから寝れば寝癖があんまりつかないんですよね。

 

今日は本当に疲れてしまってなかなか起き上がれませんでした。早く仕事辞めたい。というか、体調不良とかで行かなくなって、そのまま辞めたい。

 

クリックして風呂キャンセル界隈を応援してください!