おひとりさまひとりごと日記

40代独身女性のおひとりさま独白

このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

良い状況は永遠ではない だがしかし悪い状況も永遠ではない part2

実に憂鬱な日曜日の夜、みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

明日は出社しないといけないんですが、社長が出社しない日だからまだいいかな…。そもそも仕事するのが嫌。この仕事をこんなに嫌いになる日が来るとは…。始めたときは「困っている人のために働きたい!」とか思っていたのですが、現実というのは実に冷たいものですね。困っている人たちを金稼ぎの道具としかみていませんよ、社長は。

世の中ってそういうものなんでしょうか…。私が純粋すぎるのかなあ。44歳にもなって自分のことを「純粋」って言っちゃうのも困りものなんですがね。

 

仕事のストレスなのか、週末もどんよりした気持ちで生きています。これってもう、ダメじゃないですか?早く退職したい。

 

28日やりとげた感謝ワークもやらなくなってしまいました。仕事が嫌すぎて感謝することが頭に浮かばない…。

いつ行ったか忘れてしまったくらい前の写真ですが、この言葉、胸にしみるなあ…。

 

クリックして悪い状況が通り過ぎることをお祈りください…。