おひとりさまひとりごと日記

40代独身女性のおひとりさま独白

このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

生きる意味 〜アラフォー迷子〜

アラサーニートの宇野ちゃんという方(youtuber)を応援しています。なんか…他人事じゃないなと思ってしまって…。

私もいつそうなるかわからないです。アラフォーニートのほうがパンチ効いてますよね。もうすぐ45歳なのですが、まだアラフォーって言っていてもいいですか?いいですよね?45歳ってなんて呼ぶのか謎ですね。もしかして…「中年」とか…?

 

ワタクシと同じような職歴多めの友達に励まされて派遣のお仕事に何社か応募してみました。派遣会社は2社登録しているのですが、誰もが知っている超大手の派遣会社は営業さんのサポートがとても良いですね!ネットから応募したらすぐにお電話くれて、仕事の内容をめちゃくちゃ詳しく教えてくれました!素晴らしい…!

そこの派遣会社からは3社応募しているのですが、今日お電話くれた人の担当ではない求人については明日お電話くれるらしい。さすがのサポート力。もうひとつの派遣会社のほうは、ネットから応募したらシステム的に見送り連絡がありましたからね。こういうところで差が出るんですね。

 

早く次の会社で働きたい…。今日仕事しながら泣きそうでした。もうメンタルが保てない…。

何もやりたくないし、何かをやろうと思うと苦痛で仕方がないし、やっていると泣いてしまいそう。ギリギリの状態で仕事をしています。急に休んでそのまま行かなくなる人ってこういうかんじなのかなと思っています。

そういえば、友達の職場で退職代行使って辞めた人がいるらしく、「私も使おうかなと思ってるんだよね!」と話していたのですが、退職代行を使って辞める人が出る職場で、友達は20年くらい働いてるんですよ…。すごくないですか!?文句言いつつ、20年も働いていて、継続力がすごい!私は最長でも7年ですよ…。

 

私も20年くらい継続して働いてみたいです。あと20年…65歳。65歳定年の会社ならギリいけますね!

www.youtube.com

冒頭のアラサーニート宇野ちゃんはこの方です↑

 

クリックして私の20年継続計画を応援してください。