おひとりさまひとりごと日記

40代独身女性のおひとりさま独白

このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

嫌われたくない病気

なんでも病気にしてしまう癖が、私にはあるようです。「嫌われる勇気」とか言いますが、やっぱり嫌われたくないじゃないですか。この病気はどうやって治したらいいんですか?お医者様でも草津の湯でも治せないですか?嫌われることによるメリットを誰か教えてください。

「嫌われる勇気」は一度読んだと思うのですが、内容を全然覚えてないので、また読んでみようかなと思ったり思わなかったり。今ちょっと気になってネットで内容を調べてみたら、「他人に与えましょう」的なことが書いてあり、まさにお釈迦様のような慈愛の心を持つ私のことだなと。読んだらまた投稿します(たぶん)。それではまた。