おひとりさまひとりごと日記

40代独身女性のおひとりさま独白

このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

自分のことが嫌になる病

いくつも病気が出てくるんですが、最近ずっと罹患しています。ふとしたときに死んじゃおっかなとかつぶやいてしまう。まわりのちゃんとした人たちに比べて自分はなんてダメな人間なんだろうと感じて自分で自分が嫌になってしまう。世の中の人たちはどうやってこれを克服しているのでしょうか。私もそれなりに努力したりする部分はあるけれどどうしても苦手なことがあったりして、そういうところはどうしても改善しないしそういう自分に失望してしまう。自己嫌悪と一緒に生きている。早く別れたいのだが、腐れ縁の彼氏かのようにずっとつきあっている。早くさよならの日が来ればいい。でも自己嫌悪があるから成長もあるということを薄々知っている。成長につながればっていう話なんだけど。