おひとりさまひとりごと日記

40代独身女性のおひとりさま独白

このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

雪柳の上で寝たい

昨日は寒い一日でしたが、今日はすっかり春の陽気でしたね。お散歩に行ったら立派な雪柳が咲いていました。

おばけじゃないですよ、雪柳です。近くを通った御婦人が「立派な雪柳ねー。雪柳の上で寝たいわー」とおっしゃっていました。私も雪柳の上で寝たいです。でももしかしたらきれいな心の持ち主じゃないと雪柳の上に乗れないかもしれません。

明日はまた仕事ですね。心頭を滅却すれば火もまた涼し。心頭滅却でがんばります。でもこの言葉言った人、そのあと火に焼かれてお亡くなりになってますよね…。