おひとりさまひとりごと日記

40代独身女性のおひとりさま独白

このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

女優!女優!女優!

Wの悲劇」ってご存じですか?もちろん薬師丸ひろ子のです。昨日の記事を書いてから「女優!女優!女優!勝つか負けるかよ!」っていうセリフが頭から抜けないんです。「Wの悲劇」の中で大女優三田佳子が言っていたセリフです。ご本人もこのセリフはズキンと響いているようです。

ameblo.jp

私も女優になりきって、この危機を乗り越えないといけないですね〜。ところでどうして昔の女優ってあんなに迫力あるんでしょうか。薬師丸ひろ子三田佳子を「昔の女優」って言っちゃいけないのかもしれないですが、最近の女優とはあきらかに違う凄みがありますよね。吸い込まれてしまいそう。

写真は早朝の尾瀬、いつもと同じく数年前の写真です。なぜいつも数年前の写真かというと、ここ数年特にどこにも行ってないからです…。

よく見ているブログがスター非表示になったのですが、スターの付け方にご自身の中でルールがあったようで、色々考えてスターつけてるんだな〜と勉強になりました。私は社交辞令とか「お返し」とかの意味もなく、本当に本能のままにつけています。参加しているグループの新着一覧表示からパッと見で気になったものを読み、おもしろかったらスターをつける、みたいなかんじで。更新されたらまた読みたい、と思ったら読者登録をしているのですが、いつもランキング上位にいるブログはいつも読んでいても読者登録してないような…いつでもたどり着けますしね!

いつもスターつけてくださる方々、本当にありがとうございます。たいへん励みになっています。今の地獄の職場で生きながらえているのは、みなさまのおかげといっても過言ではありません。今後ともよろしくおねがいいたします。