おひとりさまひとりごと日記

40代独身女性のおひとりさま独白

このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

「カジュアル面談」と「職場見学」の類似性について

派遣で働いたことのある人なら一度は聞いたことがあると思いますが「職場見学」「業務打ち合わせ」とは単純に職場を見学したり、業務の打ち合わせをしたりすることではありません。派遣業界は「面接」ってしちゃいけないルールなので、「職場見学」とか「業務打ち合わせ」とかいう用語が誕生してしまうわけです。

まあ…会社と求職者の相性確認的な位置付け?ですかね?

志望動機とかは聞かれないので、「面接」ではないわけですが、実際に業務をする際にミスマッチがないように、スキルとか経験とか人柄とかを確認されるわけです。

 

前置きがとても長くなってしまいましたが、職場見学が入りました!さすが神対応の大手派遣会社。スピーディーかつ丁寧な対応をしていただきまして、来週職場見学の予定です。早く次の職場行きたい…。もうメンタル限界で、毎日胸がバクバクバクバク言っているのですが、動悸ってやつですか?もう本当につらいです。

簡単な仕事さえもつらくなってしまいました。どんな仕事もつらい。泣きたい。

 

これは自慢なのですが、私、44歳にしては白髪が少ないんですよ。30代の人のほうが多いんじゃないかな?くらいしか白髪が存在してなかったのです。美容師さんには「5〜6本あるよ」と言われており、自分が鏡で確認できる範囲には1〜2本しかなかったのです。

しかし!ここ最近、急激に増えまして、鏡で見える範囲で5〜6本、つまり全体としては10本以上あると考えられます!それでも40代にしては少ないと思うのですが、急に増えたし、髪のツヤが激減しました…これってストレスのせい?

 

今、調べたら「白髪対策は43歳から!」という記事があったので、「44歳で白髪増えた」は普通なのかも。騒ぎすぎましたね。

hba.beauty.hotpepper.jp

 

最近ストレスなのか、買い物が増えました。一人暮らしをしていた東京から、埼玉県の実家に引越したのですが、実家のある埼玉のほうが駅が栄えているので、買い物しやすいんですよね…。大好きな無印良品ユニクロも存在しています!

 

無印良品の990円のTシャツ、めちゃくちゃ良いので、みなさん店頭でご覧になってくださいね。私は白、ダークグレー、ピンクを購入。たぶん、黒も買っちゃいます。これが990円で買えるなんてすごい時代ですね〜。

www.muji.com

 

クリックして私の職場見学がうまくいくことを祈ってください…!