おひとりさまひとりごと日記

40代独身女性のおひとりさま独白

このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ここではないどこかってどこですか

どこかに行ってしまいたい。ここではないどこかに。最果ての地までは行かなくていいんだけど、どこかに行きたい。家にいても一人なんだけど、一人でどこかに行きたいって思うのはどういう心理なんでしょう。日常から距離を置きたいのかな。湯河原あたりの温泉に行って、やたら熱いお湯に浸かって※、畳の上にごろりと寝ころんで、気がついたら眠っていて、また気がついたら夜になり、風がごうごう吹いていて、少し心細い気持ちになったとしても、それはそれで澄んだ感情に触れる気がする。

 

※湯河原の源泉は温度が高いので、宿によってはめちゃくちゃ熱いお風呂に入ることになります。小さい扇風機で気持ち冷ましてるところもあり、ちょっとほほえましいです。湯河原行きたい。