おひとりさまひとりごと日記

40代独身女性のおひとりさま独白

このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

苦労は密度というならば私は苦労をしていない

あいみょんの名言に「苦悩や苦労は時間じゃなくて密度だと思う」っていうのがあるんですけど、あいみょんは心を揺さぶる言葉を紡ぐのが本当に上手ですね。感受性が強いっていうのもあると思いますが、思うようにいかないつらい思いをたくさんしてきたんだなと思います。私は40年以上この世を生きていて、それなりに嫌な思いをしてきていますが、密度でいえばとても薄いものなんじゃないのかなと。たいした経歴もないし、結婚とか出産とか離婚とかの人生の大きなイベントを全く経験していません。いったい何をして生きてきたんだろうと思うのですが、振り返っても流れに身を任せてきたとしか思い出せません。もっと心が震えるような人生を生きてみたい。でも苦労はしたくないのが正直なところ。できれば結婚したい。