おひとりさまひとりごと日記

40代独身女性のおひとりさま独白

このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

いつまでもクヨクヨしていられないので

ここ最近、暗い話題だったので、楽しい動画をご紹介。すごい昔の動画ですが、真面目に韓国情勢について話していたら、お子さんがノリノリで入ってきちゃったっていう有名な動画。

www.youtube.com

パパの表情、最高ですね。子供がかわいすぎるし、奥さんが姿勢を低くしてドアを閉めるんだけど、映っちゃってるのもほほえましすぎる。子どもと奥さんが入ってくるタイミングが絶妙すぎるんですよね~。

 

こちらはリモート裁判中にzoomの猫フィルターが外れなくて困っちゃった弁護士さん。これも有名な動画ですが、あまりにおもしろいのでご紹介。

www.youtube.com

"I'm not a cat."
"I… I can see that."

このやりとり…めっちゃ笑った。真面目なおじさんたちが真面目にこの会話。上のおじさん、ちょっとニヤッとしちゃってるし。こらえきれなかったんでしょうね。

私も仕事中に猫のフィルターかけて「このまま進めようと思います。私は猫じゃないんです!」とか言いたい。「わかっとるがな」とか言ってほしい。

 

笑うと体に良い影響があると言われていますよね。NK細胞が活性化するとか。NK細胞はナチュラルキラー細胞と言って、人の体にある免疫細胞で、がん細胞やウイルス感染細胞をやっつけてくれます。

今、ネットで調べてたら「笑わない人は死亡率2倍」ですって…おそろしい。

www.nikkei.com

 

そしてこちら。「笑顔」は長寿・幸せな人生を引き寄せるんですって。

studyhacker.net

【笑顔の効果】

1. 脳の働きを活発にする 
2. 血行を促進す
3. 自律神経のバランスを整える
4. ストレス発散に有効
5. 幸福感と鎮静作用
6. 免疫力を高め、病気のリスクを遠ざける
7. 印象が良くなる

いいことばっか。暗い気持ちのときこそ、笑顔でいきましょう!

 

今日はなんでこんな元気なこと言っているかというと、朝起きたときメンタル最悪だったんですよ…。昨日、不安すぎて眠れなくてアルプラゾラムっていう抗不安薬(緩和精神安定薬)を飲んで寝たのですが、朝起きたとき、不安すぎて最悪でしたね…。半減期14時間じゃないの!?と絶望すら覚えました。まだ飲んでから6~7時間しか経ってないのにもう効果なし。

そして仕事のために資料を読んでいて、すぐ泣いてしまうというかんじだったので、笑えるものをみてみました。みなさんもつらいときは笑ってみてくださいね。ちょっとは気持ちが軽くなります。

クリックして私の笑いのある生活を応援してくれたらうれしいです。