おひとりさまひとりごと日記

40代独身女性のおひとりさま独白

このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

私の幸せな決意表明

最近、専門的なブログを書きたいなーという欲求が強くなってきました。このブログは私の精神を保つためのハケ口として存続するのですが、なんか、今までに学んできたこととかをブログに書きたいなと。今も、さりげなく資格の勉強をしているのですが(本当に真面目に勉強してる人かた見たら「それって勉強しているに入らないでしょ」って言われそうなくらいのさりげなさ)、その勉強についてのことを書いたりとか、すでに取得した資格についてのことを書いたりとかしたいなーと。

色々やりたいことが増えてきて、メンタル的に成長しているんでしょうか。よかったよかった。5月くらいから真剣に資格の勉強しようと思っていたのに全然勉強できていなかったのが、今週から急に毎日1〜2時間勉強するようになりました。朝30分+夜30分〜1時間半とか。在宅勤務なんだし、もっとできるはずなんですけどね…。

もっとひとりの人間として成長したい。43年間生きてきて(もうすぐ44年になります)、ひとり暮らしはしていますが、全然自立できていなかったと思います。人間として。自分のこともちゃんとできないから人にもやさしくできないし、誰かに頼りたいんだけど、どうしたらいいかわからない、みたいな気持ちで生きてきました。「誰かに頼りたい」、この気持が強いんですよね。誰かがなんとかしてくれないかなーという気持ち。今もこの気持ちが強いんですが、「私が誰かを支えてあげたい」という人間になりたいんです。

まあ、何が言いたいのかよくわからない記事になってしまいましたが、これから人間として成長できるようにがんばりたいという決意表明と思ってください。それではまた。

そして、クリックして私の決意を応援してくれたらとてもうれしいです。

※タイトルは「幸せ」という単語を入れたかっただけです。引き寄せの法則的なやつです。