おひとりさまひとりごと日記

40代独身女性のおひとりさま独白

このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

9割くらいの本は読みかけなのですが、みんなはどうかな?

とても嫌なことがあり、落ち込んでいます。落ち込むか、カラ元気か、どっちかなんですよねー。もっと落ち着いて生きていきたい。

仕事で嫌なことがあって、気にしないようにしようと思いつつも、やっぱり落ち込んでしまいます。私にも不手際があり、もっとうまく対応できればこんなに嫌な事態には発展しなかったと思います。今の仕事、やっぱり向いてないのかな…。

でも向いてないからといって、転職から半年で辞めてしまうのは投げ出したと同じなので、クビになるまでは頑張ろうかと思います。私の経験不足と知識不足は明らかなので、色々勉強していきたい。

 

ところで、仕事うまくいかない焦りの気持ちもあり、勉強系ビジネス系の本を買いまくっているのですが、読み終わった本というのがほとんど存在しません。95%くらいは途中までしか読んでないかも、最初の方をちょっと読んで、その先が進まない。みなさん、ちゃんと最後まで読んでいるのでしょうか?

こういうところにも私の性質が出ているのかな。「これは私に任せて!」みたいな詳しい分野が全然ない…。今の仕事も全然詳しくないし、オール在宅で聞ける人がいない。というか、そもそもフルタイムの社員が社長と私しかいないですからね。役立たず感半端なし。業務委託の人はいるのですが、業務が違うので聞けないし。聞けるときに社長に聞いてはいますが、やっぱり自分でなんとかするしかないんですよね…。

そういう働き方が向いてないのかもですね…。もっと色々教えて欲しい…。この「教えて欲しい」っていうの、甘えですかね?私としてはほぼ始めての業界なので、知識も経験もないのです…。似ている仕事は経験あるのですが、「似ている」というだけで、実際には全然違います。

わからないことが多いので、萎縮しちゃって、仕事に悪い影響が出てしまっています。もうこの仕事始めてから半年も経つし、なんとかしなくては…!

 

クリックして私を苦悩からお救いください…(切実)